サロン展『幻想・狂乱』

今日から九月。まだまだ酷暑が続いていますが、ふとした瞬間に秋の気配も感じられるようになってきました。

8月30日に『東京銀座プチ・ベラドンナ展』が無事に終了致しました。厳しい残暑の中、会場へお越し頂きありがとうございました。

引き続き、本日9月1日からはサロン展『幻想・狂乱』が開催されています。

プチ・ベラドンナ展の作品搬出時に、サロン展の作品を搬入してきました。

出展作品はこちらの二点です。

私にとっては“幻想”も“狂乱”も難しすぎるテーマでかなり悩みました。

目の「花、星」で幻想、「渦巻き」で狂乱を表現したかったのですが、思っていたほど“幻想”にも“狂乱”にもならなかったです(苦笑)

それと、左右の目の大きさや耳の長さを変えたり、顔の輪郭をイビツにしたり、と全体を不均衡にして“気持ち悪さ”を出して“狂乱”を表現しようと思っていたのですが、描いているうちに無意識に形を整えていて、いつの間にかバランスのとれた構図に仕上がっていました(苦笑)

結局テーマに合った絵にはならなかったのですが、作品としては可愛く仕上がったので満足しています。

    

サロン展『幻想・狂乱』
2025/09/01(月)~09/06(土)
12時~19時(最終日17時まで)

東京都中央区銀座1-9-8奥野ビル515
アモーレ銀座ギャラリー

 

まだしばらく季節外れの暑さが続くようですので熱中症などにお気をつけのうえ、会場へお越し下さいませ。

投稿者: とも。

1973年横浜うまれ、横浜在住。 シンプル&カラフル&スマイルをモットーに、小さいお子さんから年配の方まで親しめる作品を制作。猫やうさぎ、天使をモチーフとしたキャンバス・アクリル画を中心に、手工芸作品なども手掛ける。 作品を通して「微笑みの生まれる空間」を作っていくことを目標に活動中。