グループ展不参加となりました。

本日は申し訳ないお知らせになります。

今年もレクトヴァーソギャラリー様にてグループショウに参加させていただける事となり、その準備を進めておりましたが、搬入日の直前にインフルエンザに罹患してしまい、制作最後の仕上げも出来ず、搬入にも当然行かれなくなり、参加を断念せざるを得なくなりました。

15日の夕方から熱が上がり出し、16日には40度を超えてしまい夜になってから救急の発熱外来へ家族に連れて行って貰いました。新型コロナとインフルエンザの検査を結果はインフルエンザA型でした。

タミフルを処方され解熱するまでは当然外出禁止、解熱後も3日間は外出禁止、と忠告されて帰宅しました。

16日朝にギャラリー様へ直前のキャンセルを申し出るメールを送りました。その時点ではまだインフルエンザとは分かっていませんでしたがあまりの高熱で全く動け無くなっていたので、この時点でキャンセルの連絡をした方が良いと思ったんですね。

ギャラリー様には直前のキャンセルにも関わらずお気遣いのお言葉も頂き本当にありがたくおもいます。

  

私の状況ですが、タミフルが効かず高熱が続いたので19日にかかりつけ医の発熱外来に行きました。タミフルの耐性ウイルスなのかもと言われ普通の解熱剤を処方されました。インフルエンザは発熱から一週間の病気だから連休明けまで頑張って、と励まされました(苦笑)

20日夕方頃から熱が落ち着いて、今、ようやくこのお知らせ記事を書けるまでになりました。

本来なら明日から始まるグループショウのお知らせ記事を書くはずでしたのに、本当に残念ですし情けない限りです。

コロナ禍に入り感染症対策を頑張っていましたが、いよいよ気がゆるんできたのかな、、、まさか小学生以来のインフルエンザに罹患するなんて微塵も思ってもいませんでした。

今後このようなことにならないよう、体調管理を徹底し、制作も時間に余裕を持つようにしたいと思います。

投稿者: とも。

1973年横浜うまれ、横浜在住。 シンプル&カラフル&スマイルをモットーに、小さいお子さんから年配の方まで親しめる作品を制作。猫やうさぎ、天使をモチーフとしたキャンバス・アクリル画を中心に、手工芸作品なども手掛ける。 作品を通して「微笑みの生まれる空間」を作っていくことを目標に活動中。