サロン展『酷と喜』が始まります。

少し時間があいてしまいましたが皆さまご機嫌いかがでしょうか?

私は制作がペースダウンしてしまっていますが、絵を描く以外の事を色々しながら少しずつ作業しています。

こちらは石塑粘土の人形たちです。

一つ乾かしている間に新しく作って、としている間に5体に増えました。少しずつ修正と変化を続けているのでいつ完成するか分かりませんが(苦笑)、12月の個展までには完成させたいなと思っています。

さて、明日からはアモーレ銀座ギャラリーでサロン展『酷と喜』が始まります。

今回は額装しての展示になります。キャンバス・アクリル画とパネル・コラージュ画の2点を出展しました。

コラージュの方は、猫のクレヨン画・色鉛筆画・切り抜き画と、コーヒー染めした紙と、虫と花のシールをバランスを見て並べています。

最初は猫のドローイングを何枚も画面いっぱいに張り合わせようかと思ったのですが、“私の絵”だけだと締まりがなかったので市販のシールを混ぜてみました。

アクリル画の方もあまり描かない向き合わせの構図です。いつも横並びが多いのでちょっと変化を持たせたくてハグさせてみました。

サロン展は挑戦の場なので、いつもと違うことをしようと思って、今回はこうなりました。

ぜひ会場でご覧くださいませ。

サロン展『酷と喜』
7/3(月)~8(土)
12:00~19:00(最終日17:00まで)
アモーレ銀座ギャラリー

ご来廊の際には事前予約が必要です
詳しくはギャラリーサイトをご確認下さいませ。

https://www.gallery-amoreginza.jp/

投稿者: とも。

1973年横浜うまれ、横浜在住。 シンプル&カラフル&スマイルをモットーに、小さいお子さんから年配の方まで親しめる作品を制作。猫やうさぎ、天使をモチーフとしたキャンバス・アクリル画を中心に、手工芸作品なども手掛ける。 作品を通して「微笑みの生まれる空間」を作っていくことを目標に活動中。