アモーレ銀座ギャラリー、サロン展

ゴールデンウィーク最終日5/6から、アモーレ銀座ギャラリーにてサロン展が始まります。

今回のテーマは『愛と夢』。

出展作品はこちらの二点です。

いつもと同じ様で、ちょっと違います。

こちらのタイトルは『あなたを愛しています』

こちらのタイトルは『夢かなう』

タイトルもいつもとちょっと違いますね。

いつも同じような絵になってしまうので、何か工夫したいと思い「愛」と「夢」に関連してヒントになるものは無いかと色々調べてみました。

その中で見つけたのが「花言葉」です。バラは色によって意味が変わるそうで、「愛」「夢」を含んだ花言葉もありました。そこでそれぞれの頭に赤と青のバラを飾り、それぞれの花言葉をそのままタイトルにしてみました。

実は、バラを描いたことが1度も無く、今回が初挑戦でした。図鑑見てもよく分からなかったのでネットで描き方を調べてかなり練習しました。練習してコレ?と思われるかもしれませんが(笑)最初の全くバラに見えなかったところからよくここまで上手くなったもんだ、と自画自賛のバラなのです(笑)

サロン展は毎回挑戦の場。いつもはテーマで悩まされますが、今回は自分の技術の無さに追いつめられた制作でした。

5/11(土)までですので、銀座一丁目にお出かけの際にはぜひお立ち寄り下さいませ。

投稿者: とも。

1973年横浜うまれ、横浜在住。 シンプル&カラフル&スマイルをモットーに、小さいお子さんから年配の方まで親しめる作品を制作。猫やうさぎ、天使をモチーフとしたキャンバス・アクリル画を中心に、手工芸作品なども手掛ける。 作品を通して「微笑みの生まれる空間」を作っていくことを目標に活動中。